【英語で喧嘩ができるようになるまで】YouTubeで英語のリスニングしつつミニマリズムを学ぶ

リスニングにおすすめのマテリアルの紹介。ルー大柴みたいになっちゃったことをお許しください。私の英語学習のモットーは「一石○鳥」。英語の勉強をしつつ、楽しめたり学べたりすることが必須。そして私は一応ミニマリズムというか、シンプルな生活を意識していますので(小声)、それについて学べるYouTube チャンネルを紹介します。

 

 ①The Anna Edit

Annaはミニマリストというよりも、きちんと整理整頓された生活スタイルを発信している。シーズン毎に更新されるカプセルワードローブはとても参考になる。あと、個人的には料理の動画も好き。2019年1月には初の書籍が出版されるようなのでAmazonで注文して読んでみるのもいいかも。

 

②Madeleine Olivia

Maddieは、ミニマリストでヴィーガン。特に再生リストにある【Minimalism Series】は断捨離に目覚めたころからの記録が見れるので面白い。ヴィーガンのレシピの紹介も興味深いし、最近購入した家のリノベーションも楽しみ。

 

③Use Less

Signeは、デンマークのミニマリスト。デンマーク人だけど動画自体は英語。カプセルワードローブの紹介動画もあるし、デンマークのライフスタイルとかヒュッゲについが知れるのも面白い。

 

2019年は英語を学びつつ、ミニマリズム・シンプルライフへの意識を高めつつ、動画を通してモチベーションを上げたいですね。よいお年を。