2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

N嬢の乱

さて、日々愉快な仲間たちと共に働いている訳だが、実はその仲間たちを震えあがらせている人物がいる。G社のN嬢である。このG社はわが社のことを子会社か何かだと勘違いしているフシがあるのだが、N嬢は仕事を依頼してくるくせにわが社のことを1ミクロンも…

潔さを感じる秋の夜長

秋の夜長。夫が誰かが外で喧嘩してるというので、どれどれ高みの見物とでもいきましょうかね、と普段はとてつもなく重い腰をこのときばかりは軽々と上げてベランダに行き、下の通りを見渡してみるとそこには人っ子一人いないのであった。 誰もいないのである…

そんな日々

相変わらずの日々。仕事はうまくできないし、図書館で借りた本は返却期限が迫るし、ポケ森のどうぶつたちはあれをくれ、これをくれ、これを作れと要求三昧で忙しいし、ご飯は三食何を作って食べたらいいのか分からない。 特にご飯作りにはかなり苦しめられて…

ポケ森について初心者がおもうこと

今年の春ごろからゲーム「あつまれ どうぶつの森」について密かに興味を持っていた私は、先日とあるブロガーさんを通してスマホ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」があることを知った(みんちさん、読んでますか??)。しかもリリースされたのは2017年。…

ひょうたん島みたいに

昨夜、衝撃的なことが判明した。 それは「山口県と福岡県をつなぐ橋は存在しているのか?」という疑問について夫と話していた時に起こった。今調べたら関門橋という橋が存在しているらしいのだが、昨夜はそんなことは知らなかったのである。 「まあ、島と島…

ラッシュガードの正解

夫が仕事でラッシュガードが要るとのことで、スポーツ用品店に行く。夏ももう終わりなのでちょうどセールになっており「アレルギーで日焼けしたら肌ブツブツなって気持ち悪いからモモちゃんも買えば?」と提案を受ける。気持ち悪いって…かわいそうだからとか…

父の興奮

父から突然の電話。父から電話がかかってきたことは、高校生の時にビンタされて家出した時に100回くらい電話をかけてきて、全部無視したら留守電に「…ごめん」と一言入っていた時くらいなもので、母が死んだか、と思って急いで電話にでると、母はもちろん死…