春ですね。

気が付いたら秋は終わり、クリスマスもお正月も終わって、もう春ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は相変わらず余裕のない毎日を送っていました。仕事は引き続きリモートワークで、それ自体には文句はない。なんせ8時40分まで布団の中にいられるんだから。数ある不服の中で今回一つ挙げるとするならば、社長はリモハラ祭りだしデリカシーない発言ばかりして私たち従業員をイラつかせています。それも毎日毎日です。

 

それから、秋に受講し始めたとある講座も半年でようやく終わり、今合否結果を待っているところ。2,3日で合否結果送りますね、って全然来ないんだが一体いつ来るのか。せっかちなので、結果が知りたくて知りたくてメールを毎日1000回くらい確認している。これを書いている今も3回くらい確認したけど、来ていない。

 

オンラインで受けたこの講座では、毎回極度に緊張し、脇汗は止まらず、発言時には挙動不審になり、講座が終わるやいなや落ち込む、というのを毎週繰り返して、発狂するかと思った。いや、一時は確かに発狂していたと思う。でも最終的には「これは趣味」と自分を言い聞かせてなんとか乗り切ることができた。

 

そんな趣味である講座をまた4月の中頃から半年間やろうとしているので「私はマゾなの…?」と思わなくもないが、仕事のスキルアップのためなのでしょうがない…。こう見えてもわたくし、とてもまじめなんですの。

 

夫はというと、日々スナネコに近づいていっている。スナネコってどんな猫か知っていますか?耳毛がふさふさしている猫です。つまり、夫の耳毛がふさふさしているのです。どんな耳になるのかと思うと、将来が楽しみです。

 

と、こんな日々を送っていました。またしょうもないうことを書いていこうかな。どうしようかな。

 

f:id:momosjournal:20210317115356j:plain