みなさん、お元気にしていますか。こちらは相変わらずです。

M嬢が戻ってこられた。今まで通りどしどし仕事をこなしてくれてこれで私はほげほげできるー!やったーーー!と思っていたら、コロナウイルス関係の助成金がどうのこうので、スタッフ一人当たり月に何日か休むことになっているとかなんかで、また休むとか言い出したのですが、何でそうなるんですか。

 

人がどう休みとったって自由だ。それは十分承知している。だけれども、たまには気を使ったりして(モモコに)、家庭の事情で数週間休んでたどれかの日にその休みを当てはめるとかしてもいいじゃない。ねえ、そうは思いませんか、とモモコは言っているのです。

 

そして我が職場は全然平穏ではない。ある日は、仕事中つけっぱなしにしろと言われているZoom上でどこかの家がやたら賑やかだなあと思ったら、家族が倒れて救急車で運び出されていく鬼気迫る様子が筒抜けだったり、Go To Eatの食事券が発売される日は、購入するための作戦会議が仕事そっちのけで開かれ、発売開始と同時にみんなで大騒ぎして食事券購入に勤しんだりした。

 

私の個人的ニュースはというと、はじめてTwitterに登録してみた。今さら感は否めないが、どうしても好きな作家さんのつぶやきと飼い猫の写真を見たかったのだ。そしてポケ森は現在レベル82。相変わらずどうぶつたちの言いなりになって動き回っている。

 

f:id:momosjournal:20201028114324j:plain