ほぼ2年ぶり

え、ちょっと待って。最後に日記書いたの2年前です? それ本当ですか? ってどうやら事実のようです皆様おはようございます。

 

えーっと私がこの2年間何をしていたのかといいますと、2年半、スキルアップのために講座を受講しておりまして、プロフィールには「面倒くさがり屋のしたくないことはしない主義」と書いているにもかかわらず、毎日毎日せっせと課題をこなし、主に辞書を引いてああでもないこうでもないと、最終的にはこのブログのタイトルの通り、気を抜くとウツになりそうになりながら頑張るという日々を送っておりました。ウツにはもちろんなりませんでしたけれど、発狂寸前で、終わったころにはもう「ああ、これが燃え尽き症候群というやつですねー」という精神状況で、今療養中といったところでしょうか。

 

ふと今朝顔を洗っておりましたら、このブログの存在を思い出し、ちょっと書こうかなと思ったのでドキドキしながらほぼ2年ぶりに日記を書いています。自分の言葉で書くのってなんて自由なんでしょう。これは漢字にしないといけないのかとか、読点はつけようかとか、この言葉の意味は果たして自分の認識通りなのかを辞書で調べたりしなくていい(いやダメだけど)とかなにこれ最高!

 

操作方法とかほぼ忘れてしまって画像のあげ方とかどうしようって感じなんですけど、まあしょうもない画像しかあげてなかったしいっか。

 

 

(↑試しにやってみたらできました)