世紀のめんどくさがり屋が気になる家事グッズ

いつも家にいるので丁寧な家事をする時間はあるはずなのだが、そんな時間がどこにもない。テレビ見たり、YouTube見たり、寝たりしているからだろうか。掃除はどちらかというと好きなのだが、めんどくさいのはめんどくさい。なので、家事の負担を減らすアイテムとか、便利そうなアイテムの情報を見るとつい試したくなる。

 

①スターフィルター

キッチンの換気扇についてる金属のフィルター洗うのってめんどくさくないか。油でギトギトになったシートを外して捨ててフィルターも油でべとべとになってるから洗剤とか重曹とか使って洗って乾かして、新しいシートを切ってつける。どんなけやらないといけない項目が多いことか。

スターフィルターは金属のフィルターはつけなくてよくて、フィルターをそのまま付け替えるだけ。金属のフィルターを洗う手間とはおさらばできるとは、なんと画期的な!サイズもかなり豊富。近いうちに絶対買う。

 

 

②スーパークリーナー万能 (スーパークリーナー万能ジュニアくん)

 

 

 

 

どちらも中身は同じで、違いはジュニアくんの方はお試しということで、量が少なめ。これは何ぞや。クリームクレンザーで、巷で流行っているハイホームのようなもの。違いはスーパークリーナー万能の方は研磨剤が入っていないから、傷がつきにくいということらしい。水回りはピカピカにする方が運気が上がるらしいので、神頼み、他力本願で生きているモモコが使わないわけにはいかない。

 

③キッチンピカイチ

 

私が気になった理由は、メッシュだから乾きが早くてスポンジよりも衛生的っぽいのと、洗剤無しでも使用可能だから。スポンジは菌が繁殖しやすいらしいので大変気になる一品。

 

だんだん主婦業が板についてきたんじゃないですか。