ちょっとそこの飼い主、ちゃんと拾いなさい。

今読んでるエッセイでスバラシイ情報を発見。冬の方が痩せる。体を温めるのに夏よりもカロリーを消費するから。暖房なしでこの冬乗り越えてやろうじゃないの、と俄然やる気が出ました。心折れそうだったけどこれでもう大丈夫。節約、簡単、痩せる。この言葉に女という生き物は弱いというのは本当である(私だけか)。

 

全然話は変わりまして前から思っていたのだが、うちのマンションの住人含め、近隣住民の犬のマナーが悪い。マンション敷地内で犬を歩かせずに抱っこしないといけないというルールを守らないし、先日はエレベーター前に犬のフンが落ちていた(誰かが踏んだ跡あり)。かわいいと思って飼っているのだろうから、一生抱っこしとけばいいし、フンだって愛おしいんじゃないのか。

 

近所を歩けばここにフン、あそこにふん、あんなとこにも糞。そして踏みつけた形跡。しょうがないのでずっと下を見ながら歩いている。どうせ下を向いて歩かないといけないならお金くらい拾いたいところであるが残念ながらお金は落ちていない。そんなに注意してても今日は自転車でフンを踏みつけました。こんなに注意してるのになんでや。

 

犬のフン後日お届けサービスができたらいい。利用料金1万円(袋代+清掃費別途要。又踏んだ人がいたら靴代弁償)とかでどうだろうか。支払わない場合は延滞料金発生する仕組み。

 

今日は夫を最寄駅へ送った帰り道、パグみたいな犬が興奮して私にタックルしてきたが飼い主は無視。へいへいへい、謝らんかい!「ごめんなさい/すみません」はどこに行った?オマエのバカ犬が他人の迷惑かけとるんじゃー!オマエにとってはかわいいか知らんが、他人にとっては可愛くもなんともないんじゃー!!人にされたら嫌なことを他人にしたらあかんって教えらへんかったんかー!親の顔が見てみたい!と心の中で叫んだ。

 

私が驚いたあまりその犬踏みつけたらどーすんじゃい、いっそのこと踏みつけてやろうか、とは思わないが(犬が悪いのではない、躾をしない飼い主がアホなだけ)、その飼い主に2019年の間毎日鳥糞が落ちてきますように(特に顔めがけて)と呪いをかけておいた。

 

f:id:momosjournal:20190120164524j:plain

腹立ててもしゃーないのでトマトスクランブルエッグ食べて機嫌直すことにする。