【ミニマリズムジャーニー】ほったらかしがちなEメール

布団に入りたい欲求を抑えて今日はリビングにて一日を過ごすというのが今日の目標。小さな目標でもいいんです、達成することにこそ意味があるのです。といっても寒すぎるのでとうとうフリースを出すことにした。もうこれ以上寒くならんやろ。フリース一枚足すだけでも温かさが全然違って感動している。

 

白湯で寒さをしのぎつつ(おかげでトイレ行きまくり)、Eメールの整理。かなり放置していたせいで受信BOXが1500件超えていた。1500件!!??日ごろ誰と連絡をとりあう訳でもないので放置しがちだし、来るのはメルマガとかの不要なメールばかり。

 

Gmailって自動振り分け機能ないのかなと調べてみたらそりゃありますわね。自動振り分け設定して、それから楽天とかアパレルショップからのメルマガの類も全て配信停止。なんという快感。そんなに登録することも今後ないとは思うけど、する場合は初めからメルマガ不要にチェックすべしと学んだ。

 

今年に入って目立った捨てる行為は行ってこなかったけど、これを気に2019年もどんどん不要なモノを捨て、不要なモノを家に持ち込まないを徹底していこうと決意した次第です。

 

f:id:momosjournal:20190118161616j:plain

たいそう雑な一人ご飯。ポテサラとカレーの余りもの処理のような。誰も見てないからいいの。