春目前 ここにきてあたたかアイテム投入

先週末はとても寒かった。異常だ。暦の上では立派な春なのに、なんなんだこの寒さは。ふざけてんのかよ、オイ。我慢できずに夫に床暖房つけよう?と聞いたら、「二月まで床暖房なしで戦ってきたのにここでリタイアするなど許さん。白湯を飲め、毛布に包まれ」と言われてまさかの却下。

 

今知ったんですけど、私たち、なにかと戦っていたんですか。その体育会系みたいな思考回路、家庭に持ち込まないでもらっていいですか。体育会系とは無縁でゆるゆる流されるままに嫌なことは投げ出しつつ生きてきたきたぬるま湯人間にはだいぶキツイ。

 

そんな矢先、ユニクロで値下げしてたウルトラライトダウンコンパクトジャケットの購入は許された。これは軽くて暖かいから、この機会にこれを買ったらええ、とお許しが出た。床暖房はあかんくてダウンはオッケーってどゆこと?理解に苦しむモモコ。

 

しかもこのダウン、昨年末に値下げしてた時に買おうとしたら家から出ないのに不要だから買う必要ないと言われたもの。なのに今は家でもそれを着ろと。夫が実は気分屋だと知り困惑。気分屋というよりは、自分が何を言ったのか覚えていない可能性もある。

 

f:id:momosjournal:20190215171937j:plain

黒がよかったけどグレーしかなかった。コートの中に仕込むから見えないんやけどな。

 

家で着るのはなんだか気がひけるので、外出するときにペラペラのコートの下に着たらほんまにあったかい。なにこれ。なんで誰も教えてくれなかったのか、この寒がりの私に。常に手足がキンキンに冷え切っていてガタガタ震えている、この私に。冬の方が痩せやすいのになぜか全然痩せないどころか体重が緩やかに右肩上がりのこの私に。

 

何かの陰謀か、誰かの呪いか、それとも前世で何かをやらかした罰か。痩せなくていいから春が来るまで脱がないことをここに宣言します。