バスマグちゃんと水素風呂

昨日のブログでも書いたのだが、お風呂でリラックスするのに使ってたエッセンシャルオイルに肌がかぶれているかもしれないので、現在ただのお湯につかっているだけの我が家。別にいいのだが、私としてはなんかいい匂いのするものとか、肌にいいものとか塩とかなんやかんや入れたい。要は、この状況は全然よくないのだ。

 

いろいろ調べていたら、マグネシウムをお風呂にいれたら水素風呂ができることを知ったのだが、有名な洗たくマグちゃんの会社が作っているバスマグが目が飛び出るほど高い。何時間分の時給が必要か計算せずに買ったらいけないくらい高い。

 

どうしても水素風呂に入りたい熱が高まってここまでくるともう抑えられないので、さらにいろいろ調べると、手作りできることがわかった。純度の高いマグネシウム粒を袋に入れたら同じものができるらしい。しかもかなりお安く。半額以下。1/3以下かも?

  

 

さっそくマグネシウム粒を注文して、袋をダイソーで買って、粒を袋に入れて、お風呂に投入したらあっとゆうまに水素風呂が完成した。リラックス効果と疲労回復に効くと信じ込んで毎日愛用中。

 

f:id:momosjournal:20190301190032j:plain
f:id:momosjournal:20190301185913j:plain

信じる事が一番大事。