脚の異変の原因判明、、、か

今週は出勤日数ちょっと少なめ、わーいと調子に乗っていたら体調の異変がどんどん悪化。あまり気にならないよい位置にものもらいができたと安心していたら出勤日には怪物のように目が腫れてとてもじゃないが人様に見せられない顔面に。

 

眼帯なんかしたら大袈裟だし片目が疲れるから嫌だしでメガネで誤魔化す作戦で乗り越えようと心に決める。その決心が良かったのか、モリモリ働いてたら昼頃には治ってきたよね。でも仕事が薬なんて私は認めない。

 

そういえば脚の赤いぶつぶつも一部母のせいもあるが、腫れ方がダニっぽくてダニか!?ダニ発生なのか!!?とパニックになり、ダニよけスプレーとダニよけシートを買ったり、布団を干したり、掃除機で吸ったり大騒ぎだったが、落ち着いて考えてみたらエッセンシャルオイルのせいかもしれない説が浮上。

 

たまにリラックス目的で精油をたらーっと垂らしてお風呂に入るのだが、最近なぜか肌がピリピリしていた。基本的に肌は丈夫だと思っているので気にしないふりして我慢してたのがよくなかったようだ。リラックス目的なのに我慢もクソもないのだが、人間鈍感な方が物事がうまく運ぶと言うではないか。

 

夫はというと、ダニパニックになっている私を横目に、「こんなに執拗に掃除してるし冬なんやからダニなわけない。あとストレスが原因じゃ絶対ないから」と冷たく言い放ち相手にしてくれない。

 

ブツブツできてるのは事実やねんから少しは心配してくれよ。あと、ストレスが原因じゃないからってつけ足さんでいいから。そう言われることがストレスやから。

 

f:id:momosjournal:20190301190325j:plain

とりあえず甘い物食べて気を落ち着けよう。チョコチップスコーンのチョコシロップがけ。