下世話な朝 パート主婦は見た

会社の最寄駅のホームでいちゃつくオッサンカップルが最近いない。私が塩まいて清めてやるとか言い出したからビビってるのだろうか。現実的に考えるともうお別れになったのか。

 

と思ったら今度は家の最寄駅で別のいちゃつくカップル(20代後半)が出現。そんなこと出勤する前か昨日の夜思う存分やっとけよと思いつつ、同じ車両に乗車。なぜなら本当は改札から遠い後方の車両に乗りたいのに遅刻しかけたから後方に行く時間がなく、前方の車両に乗ったから。はい、全ては私のせいです。

 

ジロジロ見るのは下世話だと思い窓の方を向いてみないようにするのに、地下鉄は外が真っ暗で全てがくっきりと丸見え。カップルは完全に二人の世界の住人なので周りが見えていないようだが、男が女を今にも押し倒す勢いで覆いかぶさっている。もはやそういう外でやって盛り上がる癖をお持ちなのだろうか。

 

とか二人が盛り上がっているうちに会社の最寄駅に着いたので名残惜しいが下車することに。公衆の面前で激しいカップルはお顔のレベルがあまりお高くないことが多いので、女の顔を見たかったけど下車するまで見れず残念。観察の続きはまた明日。

 

ところで、ここまで二人の世界に夢中になりすぎるとすぐに熱が冷めて別れることになるで、とお節介なおばちゃんは思う。近い将来(たぶん四月くらい)、どちらかが転勤とかになってはじめは毎週末会ってたのが二週間に一回になり、月に一回になり、毎日フェイスタイムしたりしてたのが音声だけになり、二回に一回しか電話に出なくなり、最終的には8月ごろにはお互い近くにいい人ができて自然消滅。

 

二人の将来が見えた朝。明日も生ぬるく見守りたい。

 

f:id:momosjournal:20190301190701j:plain

下世話主婦の最近のお気に入りは業務スーパーのタピオカミルクティー