嫌な汗

この前、数か月ぶりに銀行の通帳の記帳に行ったんですけど、ATMに通帳を入れる前までは「最近通帳に記帳するときに前みたいな嫌な汗をかかなくなったわ~余裕ある暮らしっていいわ~」とルンルン気分だったのだが、記帳された通帳を見てみると残高一万円を切っていたので通帳三度見した。

 

毎月の支払状況からすると、その時の残高では数日後に控えたピタパの引き落としすら払えないくらいの残高しかなく、かかないと思っていた嫌な汗が一瞬で噴き出し、余裕のある暮らしだと思っていた私の暮らしは一転貧乏暮らしということが判明。

 

もうすぐやってくるゴールデンウィーク、うちの会社は暦通りというシケたスケジュールで営業すると聞き、そんなもん無視無視、私連休とりますんで、とか思ってたけど、貧乏なのでそうもいかないこともついでに判明。在宅だから休みのようなもんさ、と自分を騙しておとなしく働くことにします。

 

f:id:momosjournal:20200417113927j:plain

年甲斐もなく自分を元気づける為に夫にオムライスを作ってもらい、ケチャップでハートを描いてみたりした。