大丈夫、死なない。

昨夜、鶏肉と解凍しようと冷凍庫から取り出し、夫に渡してキッチンシンクに置いてもらったのだが、寝る前にキッチンシンクを見たら食器用洗剤で泡だらけの中に鶏肉が置いてあり、私もうすぐ毒盛られて死ぬ、と思った。

 

鶏肉はビニール袋に入っているので害はないと思いたいが、鶏肉が解凍されて調理されるころには我が家の誰一人としてそのビニールには食器用洗剤が付着していることなど覚えていないことだろう。

 

どれだけ夫の行為が危険かを説いても「大丈夫、死なない」の一点張りで、お話になりません状態なので、今度夫の現在使用中の歯ブラシを風呂掃除でカビキラーをかけてこすったりするのに使って戻してやろうかと思う。「大丈夫、死なない。」そうでしょ?

 

f:id:momosjournal:20200417114331j:plain

今年中にベトナム旅行に行けるのか・・・