謎の宣言

 

夫のスマホに電話がかかってくるとiPadにも着信が表示されるようになった。

 

先日、iPadでドラマを見ていたら突然画面が「おかん」と表示されて悪寒が走った(あ、ダジャレになっちゃった。別の日は同僚に『コーラを凍らす』って言っちゃったし)。夫が洗面所で身支度を整えていたので、代わりに出たのだが、その後夫に「さっきのモモちゃんかあ~別の女の人かと思った~わはははは」と言っていた。喧嘩売ってんのか、全部聞こえてるっちゅうねん、このデ(自粛)。

 

結局なんの電話だったかというと、「行きつけのパチンコ屋が臨時休業を経て再開したが、再開したては勝てないから行ってるやつ馬鹿、私はもうちょっと様子見してから行く」という謎の宣言。さすがギャンブル依存症。考えることが違う。

  

f:id:momosjournal:20200522094926j:plain

もうそろそろ食べようかしら