ウェルダン

夫がやたらと「グッジョブ!」と言ってくるようになった。何でかという理由は聞いてはみたものの、あまりにも意味不明なのでぼんやりとしか思い出せない。

 

そこで、グッジョブばかり言われたらうっとおしいので「ウェルダン」という類義語を教えてみる。

 

その夜、夫が屁をこく度に「ウェルダン!」と言うようになる。使い方が間違っている。それから以前教えた指をくいくいさせるair quotesを会話の中でやたらと使うのだが、こちらも毎度毎度使う部分が誤りすぎている。

  

最近何もしていないのにやたらと疲れているのは、毎日の夫のこういう言動がじわじわ効いているからかもしれない。夫の人格を否定してしまうことになりかねないと思うと迂闊に「やめて」とお願いすることも叶わない。今日もまた私の疲労の色は一段と濃くなった。明日は更に濃くなるのだろうか。

 

f:id:momosjournal:20200522095124j:plain

最近は大体こんな感じ