ニスとうすめ液

数年前に気の迷いでダイニングテーブルのお手入れをしようと思い立ち、ニスとうすめ液なるものを購入したのだが、買っただけで満足して放置していた。でも、ニスとうすめ液をしまっている収納棚を開ける度に「いつ使うんですか?」と言われ(ているような気がす)ることに悩まされてきた。

 

そこで先週の四連休前、重い腰を上げてお手入れしてやろうじゃないかとYouTubeを見てみる事に。DIYと題された動画を見てみると、そこはどう考えても家具屋さんの一角。しかも始まって15秒後にはベルトサンダーなる一般人は持っていないが、その道のプロとか、ヒ〇ミとか森●とかならば持っていそうな、テレビとかで簡単そうに使ってるけど実は全然簡単じゃない道具を使いだしたのでそっと動画を閉じました。

 

諦めずにもっと簡単にできそうな動画も見てみたが、新たに揃えなければならない道具がわんさか登場して、ただでさえニスとうすめ液の存在に日々後ろめたくなっているというのに、これ以上道具をそろえたら今度こそ後ろめたさで死んでしまいそうなので、テーブルのお手入れは断念することを決意。おかげで四連休はゆっくりすることができた。

 

 

P.S. ニスとうすめ液は夫がそっと処分してくれるらしいです。感謝。 

 

f:id:momosjournal:20200730151411j:plain