かけられた呪い

私はトイレが近い。うちの家系は頻尿らしい(母調べ)から自分で上手く対処して生きていくしかない。

 

それなのに職場の女性トイレが一つしかないとはどういう了見か。今日など、尿を誘発するコーヒーを飲んだ自己責任が多少はあるかもしれないが、トイレに五度いこうとして五度とも使用中であった。職場全員頻尿か。

 

トイレを我慢している時ほど集中できない事はない。使用中だからすごすごと席に戻り、空くまで仕事していようと思っても、頭を占めているのは尿を我慢する事と尿を一刻も早く出したいことだけである。

 

仕事は進まないし、貧乏ゆすりしたい気持ちを抑えるのに必死だし、膀胱の行く末は心配になってくるし、キーボード打つ力は強まるし、でいいことが一つもない。

 

誰かに「トイレが我慢の極限まで空かない」呪いをかけられているとしか思えない。怒らないからかけた人は今すぐに名乗り出て呪いを解いてください。平伏。

 

f:id:momosjournal:20190707133817j:plain

お願いします。