むしゃくしゃしたので

なんだかむしゃくしゃしていた。何かに八つ当たりしたい気分(最低か)。そんな時、あるものが目に入った。夫が仕事で使ってる手帳が無防備にテービルの上に乗っている。それはもう、書けと言わんばかりに。

 

だから書いたのだ。「結婚記念日♡ ○年△ヶ月」と、全ての月に赤ペンで書いたのだ。それでもスッキリしないので、次は青ペンで付き合ってた時の記念日も書いたのだ。

 

妻が一心不乱にいたずらという名の八つ当たりをしている中、夫はどうしていたのかというと、仕事で使う手帳がどんどん取り返しのつかない姿になっている事に全く気づかずにゲームに没頭していた。機嫌が悪い私を無視してるから仕事の手帳に赤ペンで「結婚記念日♡」とか「付き合った記念日♡」とか馬鹿みたいに書かれる羽目になるのだ。ばーかーめー。

 

「人前で使うねんで、どーすんのこれ」と怒られたが、私に聞かれても困る。すっきりしたので後悔はない。

 

f:id:momosjournal:20190707133859j:plain

むしゃくしゃすると、いたずらしたくなるよね。