今朝の油田の湧き具合

今朝も油田であった。朝起きて、顔を洗おうと洗面所へ行き、鏡で自分の顔を見ると、そこにいたのはヌメヌメ肌の疲れたおばはん。毎朝顔面は豊潤な油田だが、今朝の油田具合はいつもの6倍くらいあった。テカテカを通り越してもうヌルッヌル。

 

さすがにびっくりしたので、顔面油田を夫に見せたら「鏡面磨きされた靴みたいやな」と、デリカシーは無いが的を得たコメントを頂いたので大変複雑。夫はもうそろそろ相手に不快感を与えないようにコメントをする訓練をした方がいい。

 

以前は高い化粧品を使ったらオイリー肌が解消されると信じ、何年も高いデパコスに金を費やしたが全く解消されず、様々なオイリー肌用の化粧品を使うも変化は見られなかった。なんぼでも毛穴から湧き出てくる脂。これが金になったらどんなにいいか。

 

オイリー肌はしわができにくいから年を取ったら得とか「早生まれは年取ってから同級生の中では若いから得」みたいにいうけど、そんな何十年も先の事を言ってどうする。しかも同級生の中で数ヶ月若くたって何の意味もあらへん。人間、今この瞬間を生きてるんだろって。私は、今、この、溢れる、脂を、抑えたいんだっつー話。

 

ああ、でも体の脂肪を顔に注入して若返りっていう手法があるくらいだから、もう少しすれば私の顔面から漏れ出ている脂を利用して若返るなり痩せるなりする術も生まれることだろう。モニターになる覚悟はできている。オイリー肌の未来はきっと明るい。

 

f:id:momosjournal:20190821180601j:plain

猫好きおばはんなので、写真を撮ってから喜んで近づいていったら、猫さんは草むらの中に逃げて行きました・・・。