お盆休みがついに終わり、私は。

大変悲しんでいる。

 

私の11日間に及んだお盆休みがついに終わりを迎えてしまったのである。月の三分の一も連続で休んでおいて何を言う、この怠け者が!と批判が飛び交いそうだが、2019年二度目の大型連休が終わったことで、もうすでに私は大変傷ついているのでご容赦願いたい。

 

11日間何をしていたかというと、京都に出かけた以外はずっと家にいた。夫はお盆休みなどなくいつも通り働いていたので、私は家を守っていた。それが妻の務めだから。だらけたい、わけじゃ、けっしてない。ほんとに。

 

とはいえ、休みは休みなので昼寝をするチャンスである。だが、昼寝ばかりしていると夜寝れなくて病むので、起きている為に海外ドラマを一日中見たり、2週間で10kg痩せるダンスをしたりしていた。たぶん1週間はダンスに取り組んだが、今のところ全然痩せていない。あと1週間続けたらガクッと10kg体重が落ちる仕組みなのだろうか。嘘だけは許さないが、そこんとこどうなのだろうか。

 

5日目を過ぎたあたりから、お盆休みが半分終わってしまう、と悲しみが沸々とこみ上げてくるわ、社会復帰できる自信はないわで、それを振り払う為にふて寝というか昼寝する日が目立ち始めた。ところが、幸いな事に恐れていたことは現実には起こらず、夜も普通に寝れたので、ダンスに取り組んだおかげで体力がつき、長時間寝れるようになったみたいである。これで体重も減ったらいう事なしだ。

 

お盆休みが終わった今、私が最も欲しいものは正月休み。実は12月25日から正月休みにしようかと企んでいる。クリスチャンじゃないけれど、ホリデーシーズンなので世間は多めに見てくれると期待している。

 

f:id:momosjournal:20190820085727j:plain

何故シューツリーがスニーカーの中に・・・。ラグジュアリー。