カルピス飲んだら太るか問題

2週間で10kg痩せるダンスに取り組んでいるものの、痩せる兆しは一向に現れない。ああ、私はまた騙されたのか。分かっていたのだ、そんな簡単に痩せる訳がないと。今までそういう類のうたい文句に何度踊らされてきたと思っている。だてに思春期の頃から人知れずダイエットを意識して生きてきたわけではない。

 

痩せるには何をしなければならないか、という事を私はちゃんと理解している。「カロリーを消費すること」と、「カロリーを摂取しないこと」である。カロリーというのは、消費する以上に摂取したら太る。そんな事、誰でも知っている。だから消費量を上げるためにダンスしたり、散歩したりして日々努力を重ねる。

 

だが、「カロリーを摂取しないこと」になると突然難易度がグンと増す。なぜか。美味しいものは決まって高カロリーだからだ。人間、肉を食わずに野菜ばっかり食べてたら死ぬようにできているし、デザートを我慢したら気が狂うようにできているし、白いものを食べないなんて正気の沙汰じゃない。カロリー摂取は、人間が生きるか死ぬか、狂気と正気の狭間の戦いだ。

 

だから、2週間踊るだけで10kg痩せるわけないんだって。そんなうまい話あったら人間全員痩せてんだって。クロスフィットトレーナーのAYAさんって人が監修した馬鹿高いダイエットサプリをホイホイ買った力士級の義母だってとっくに痩せてんだって。

 

そんな事を考えながら、寝る前に夫がプロテインを飲もうとしていたので、私は無性にカルピスが飲みたくなり、飲んだら太る?と聞いたら速攻で「太る」と返されたので、泣きながら水を飲み、胃下垂に産んでくれなかった親を恨みながら寝た。

 

f:id:momosjournal:20190822221039j:plain

こちら、神カルピスのマンゴーの王様です。