肩こりとハワイ

仕事ではトイレに行く以外一切パソコンの前から動かないので、背中と肩が爆発しそうなほど痛く、そして腹には脂肪がたんまりと乗っかっている。脂肪はすぐにどうこうすることはできないので、とりあえず痛みだけでもどうにかしようと、午前中に整体に行く。

 

昨夜、少しでも楽になろうと夫に肩を揉んでもらったら、「なんで肩痛いん?砂袋でも担いでるんか?」と聞いてきた挙句、マッサージのセンスゼロ。いくら血の巡りがよく肩こりの経験ゼロだとしても、砂袋でも担いでるのか、はないだろう。担いでるわけがないだろう。

 

夫の肩揉み技術に至っては、肩こり未経験者はどの部分が固まるのかが分からないのか的外れなところというか骨を揉みほぐそうをするわ、骨だからもちろん固いので全然ほぐれないのでお得意の力任せにぐりぐり押してきて最終的に私の骨が砕けてしまうのではないかと心配になるわで、心身ともにほぐれたかったのにヒヤヒヤして余計体が強張る結果に。

 

先日義両親にハワイ旅行に誘われ、夫の仕事の都合で断るしかなく、もちろん私は義実家の面々と行きたくないのと、行ったところでおのれの肉まみれボデーを晒す訳にいかないのとで断ってくれてよかったのだが、ハワイに行くことになっていたら夫をロミロミマッサージ習得体験ワークショップに参加させられたのに、と思うと少し残念。私のそんな思惑を知らない夫は純粋にハワイに行けずに残念がっている。日ごろの行いがよくないからだと思う。