台湾旅行 お土産編

いつも旅行に行くとスーツケース半分以上がお土産になる。海外に行くイコール買い物。台南空港でスーツケースに入れないといけないものがあり、義両親が私たちのスーツケースの中身をみて驚いていた。私は義母が奇妙な置物や壁掛けを買っていてひいていた。夫はその壁掛けのようなものを喜んで義母にもらっていた。血って怖い。

みんな違ってみんな良い。 

 

f:id:momosjournal:20190310181902j:plain

台湾で買ったもの全部(たぶん) 

 

①コスメド(COSMED/康是美)オレンジ色の看板が目印のドラッグストア

海外では絶対にドラッグストアへ。夫がmarvis の歯磨き粉が日本より安いのを発見して喜んで三本も買ったのがコスメドでのハイライト。台湾に来て台湾のものじゃないものを買うって・・・

 

f:id:momosjournal:20190311181054j:plain
f:id:momosjournal:20190311181112j:plain
f:id:momosjournal:20190311181133j:plain

左:緑油精と白花油(効用:頭痛、乗り物酔い、鼻づまり、筋肉痛、リラックス効果など)
タイガーバーム 赤(温熱効果 肩こり、筋肉痛、関節痛など)と白(冷却効果 頭痛、鼻づまり、かゆみなど)

いつも頭痛、肩こり、緊張感に悩まされているので。

 

中:Dr. Wu(ドクターズコスメ)の杏仁酸

しみや美白、毛穴の黒ずみの改善を期待して。一回使ったら確かに肌がつるつるに。

 

右:のど飴

風邪は基本的にひかないが、引いた時のために。

 

②カルフール(家樂福/Carrefour) 巨大スーパー

 

f:id:momosjournal:20190311181200j:plain
f:id:momosjournal:20190311181229j:plain
f:id:momosjournal:20190311181528j:plain

左:走れるサンダル。履き心地グー。

中:好物のお茶類

右:お菓子。おいしい。

 

③その他

 

f:id:momosjournal:20190311181558j:plain
f:id:momosjournal:20190311181608j:plain

左:薑心比心(ショウガコスメ)の入浴剤

生姜のいい香りで癒されつつ、体がポカポカに。店員さんは親切にいろいろ説明してくれた。言葉が全く理解できないので、そういう時は満面の笑みを。

 

右:Chia Teのパイナップルケーキ

すごくおいしいと聞いて絶対買いたかったのだが、ツアーのためChia Teのお店には買いに行けない。一部のセブイレやスーパーで売っているとの情報を頼りにセブイレを探し回って10件目くらいでやっと発見。自分の粘り強さに乾杯。同じツアー参加者のおっさんにスーパーで買ったらもっと安いやろといらん事を言われる。そんなもん分かっとるんじゃ、ツアーやからChia Teの店に行けへんしスーパー何ヶ所か行ってもなかったから買ったんじゃ、このうすらハゲと思いつつも笑顔でかわす。ほんまおっさんは余計なこと言いがちだということが証明された出来事であった。