解せないからポテチ食べる

先日iPhoneのカメラロールの整理をしていたのだが、検索のところに赤ちゃんというカテゴリがある。そこに夫の寝顔が含まれているのが解せない。甥っ子姪っ子の赤ちゃん時代の写真はいい、本物の赤ちゃんだから。不思議なのは、夫の写真全部じゃなくて夫の寝顔だけが赤ちゃんカテゴリに入れられているということ。

 

夫は別にベビーフェイスじゃない。白髪がちらほらあるし、耳毛も立派だし、無精髭だし、髭剃ったら血みどろになっているし、プロレスラーみたいな風貌である。一体どんな基準で赤ちゃんカテゴリに含まれることになったのか、Siriなら教えてくれるだろうか。不服なのは、私の寝顔は赤ちゃんカテゴリに入れられないことだ。老け顔で悪かったな。

 

ところで、私は余計なことはしない主義なので、どんなに寒くても毛布を追加せず湯たんぽなどの暖かくなるアイテムを使わず、この冬を乗り越える気でいた。体が温まらずに寝れない時はジャンピングスクワットをしてベッドに入れば寒くないことも発見した。

 

それだのに、夫が布団から足がはみ出て寒いという理由で毛布を投入した。夫は大概寝ているときは暑がって布団を剥いでいるからそんなものはいらないと一生懸命説明しても足がはみ出るねんといって、聞き入れない。寝ている時、布団すら必要としていないくせに何を言っているのか。

 

自分は洗濯しないから好き勝手しているが、毛布などの大物を使うということは、後々洗濯しないとならなくなるわけで、さらに洗濯するには天気と要相談である、冬の時期は特に。干すスペースの関係上、他の洗濯物をどうするのかも考えなくてはならない。

 

ジャンピングスクワットをして原始的に暖まろうとしている私が馬鹿みたいじゃないか。夫から移された風邪を絶賛ひいている今でさえ、毛布を投入するなんてこと全然頭をよぎらなかったのに、あいつは見た目は強そうなのにガラスのハートだしすぐ体調崩すし猫舌だし、筋トレする以前に内臓を鍛えろや。

 

f:id:momosjournal:20190102113019j:plain

ポテチ食べて現実逃避している。