N嬢の乱

さて、日々愉快な仲間たちと共に働いている訳だが、実はその仲間たちを震えあがらせている人物がいる。G社のN嬢である。このG社はわが社のことを子会社か何かだと勘違いしているフシがあるのだが、N嬢は仕事を依頼してくるくせにわが社のことを1ミクロンも信用していないので、毎度毎度過激な発言を繰り返している。

 

あまりにも過激なので、普段は文句言わずに働いている仲間たちも大変困っており、温厚なOさんは「ワタシ、Nさんとかかわったらウツ病になります」といい、仏のように優しいAさんは「この人のは無理です」とさじを投げてしまった。それほどにN嬢の破壊力はすさまじいのである。

 

 

というわけで仲間たちが病んでしまわぬよう、N嬢からの仕事は全て実質わが社ナンバー2であり汚れ仕事担当のW氏が対応しているわけだが、これがまた面白い。N嬢が怒れば怒るほどW氏の対応はずさんになり、N嬢が聞いていることには答えず、逆にN嬢が求めていないことをし、催促メールにはすぐに返信しないということを繰り返し、油に火を注いでいる。

 

このように普段はW氏がのらりくらりと対応しているのだが、この度またN嬢の気に食わない事案が勃発し、とうとう「この件について御社はどのようにお考えか責任者から明後日までにご連絡ください」と苦情が来てしまった。社長の出番である。

 

こういったことに滅法弱い社長であるので、「ねえねえ、そっちサイドでN嬢のことうまくおさめてよ、うちから何も言うことないし、ね、頼むね」とこっそりN嬢の上司に電話したのであるが、その話がN嬢に伝わっているのか伝わっていないのか、伝わっていたとしてもN嬢の気が収まらなかったのか「約束の期日ですがまだ連絡がありません」とメールが。

 

 

すると、めんどくさくなった社長は自棄になって言ったのだ。「もう対決しよか!」と。対決てアンタ…1000%負けるでしょうよ。社長で勝てる相手だったらみんな苦労してないっつーの。

 

f:id:momosjournal:20200929094534j:plain