エレベーターが各停になるがいい

うちのマンションの同じ階は結構厄介な住人が多いようだ。歩かせたらいけないところなのに犬を抱かずに歩かせたり、犬の忌わしいアレを落としてる住人がいる。運がいいのか悪いのか、私はよくそういう場面に出くわす。いつも出歩かない時間帯に外出すると意気揚々と歩いてるお犬様が歩いてはならないところを歩いている。滅多に歩かない廊下を歩くとアレが落ちている。

 

最近は生ゴミやオムツ の入った大きいゴミ袋が何袋も玄関前にいつも長時間置いている家が気になってしょうがない。

 

なぜ24時間捨てられるゴミ捨て場があるのに部屋の前に放置しているのか。しかも何日も。今は寒いからいいが(よくないが)暑い夏場だったら害虫わき放題じゃないのか。先日はちょうどゴミを玄関前に置いている瞬間を目撃したので「おい、そこに置くなよ、絶対置くなよ」と目で訴えたのだが、テレパシーは見事に通じなかった。

 

近所の人にみられても堂々としているあたり、悪い事をしているという自覚がないと思って間違いなさそうだが、常識的に考えて放置しちゃダメだろう。見渡してごらんよ、そんなご家庭どこにもないだろう。

 

一度はり紙を貼ってもらったが、そういう人が掲示板など読むわけないので全く効果がない。一回気になると、まあいいか、となかなか諦められないたちなので非常に困っている。なぜ悪い事をしていない私が惨めな思いをしなきゃならないのだ。理不尽じゃないのか。

 

以前知り合いがスピリチュアルなものに目覚めたのだが、瞑想を極めた結果、飛行機で隣になった人に顔面に向かってくしゃみされたり咳をかけられたりしても全然気にならなくなったと言って喜んでいた。想像するだけでその状況が気持ち悪くてしゃーないのだが、その能力が今切実に欲しい。

 

とりあえずゴミ屋敷の住人がエレベーターに乗ったら上に上がる時も下に降りる時も全ての階で他の住人が乗り降りしてなかなか一階にも自分の住む階にもたどり着けない(特に急いでいる時)呪いをかけておいた。どんなに大事な約束や用事にも大幅に遅れて行くがいい。

 

f:id:momosjournal:20190311184758j:plain

呪いをかけるのに一生懸命で夫のお弁当のことをすっかり忘れていた結果、こんなお弁当を持たせてしまった。反省。