寝不足でも大丈夫

ここのところ寝不足である。原因は夜遅くまでスマホをいじっているからなので、それをやめればすぐに解消されるのであるが、悪習というのはなかなかやめられない。さらに、寝不足になると自然と「疲れて病んでいる」という風に脳内変換されるらしく、ただ自分の不摂生のせいで寝不足なだけであるのに若干病んでいるような気もしてくるので、自分で言うのもなんだが非常にたちが悪い。

 

昨夜は「今日こそは早く寝るぞ」と意気込んだはずが、気がついたら二時間余り米兵が帰還して家族と再会する動画をはじめとする様々な心揺すぶられる動画を見続け、涙が止まらなくなり、今日は目がパンパンに腫れている。

 

寝不足だからといって、仕事に支障が出ることは決してないのでご安心を。なぜなら先週から仕事が一切舞い込んでこないから。仕事がないこと自体は一時的なことだからいいとして、毎日行うミーティングという名の寂しがりの社長を慰める会で、今日は何をやったかと報告しないといけないのが非常につらい。何も報告することがありません、とはさすがに言いづらいので何かしら作り話をこしらえないといけないが、ネタ切れである。今日は最近導入した電話転送アプリが順調に使えています、という話を何とかひねりだした。

 

明日はどんな作り話を用意しようか。アイデア絶賛募集中。

 

f:id:momosjournal:20190911144314j:plain