アンタ不幸になるだけやで

夫がしきりに「桐谷美玲に会ってみたいわ~」とうるさいので、ついに言ってしまったのである。「アンタ不幸になるだけやで」と。

 

桐谷美玲だけじゃないが、女性芸能人というのは小枝みたいに細くてげんこつ並みに顔が小さくて、かわいい。しかも「かわいい」のレベルが並みじゃなくて、普段街中ですれ違うそこらへんの女のコなんかよりもとんでもなく高いのである。ようするにもはや違う生物なのである。

 

ということはどういうことか。桐谷美玲を実際に見てかわいいな、と思うのは当然であるが、その後現実に引き戻されたらそこにいるのはモモコ。モモコを見て、イラっとするのである。「何だこの差は」と。桐谷美玲はあんなに細くて顔が小さくてかわいいのに、何でモモコは太くて顔がでかくて、なんか変なのかと。

 

イライラされてもどうしようもない。モモコはモモコであり、どんなけ太かろうが顔がでかかろうが変だろうが、それが現実なのだから。夫が惨めな思いするだけなのである。

 

だから桐谷美玲に会ったってアンタ不幸になるだけなんやで、と私は言ったのである。夫は妙に納得していた。これで夫は無駄な願望抱くことなく幸せな日々を送れるのである。

 

f:id:momosjournal:20200611161618j:plain