なんとかっていうビョーキ

ゴールデンウィークは、外出したくないけれど、でもなんか外出しないといけないような気分になってモヤモヤするけど結局外出しないというのが例年だったが、今年は外出してはならないのでモヤモヤすることなく家にこもって、掃除をするかネットフリックスとアマゾンプライムでドラマや映画を見るかしていた。

 

そんな日々を送っていたら、ネットフリックスでもアマゾンプライムでも見たいドラマや映画を見尽くしてしまい、あと残っているのはホラー系か暴力系かキッズ系くらいになってしまった。

 

そうなると、もう別のサービスに加入するしかないのだが、もうすでに二つ加入している身としてはそう簡単に新しいのに加入するわけにはいかない。金持ちでもあるまいし。そもそもネットフリックスでは一ヶ月以上見たいものがなかったのだが、好きなドラマの新シーズンが五月から配信されるということで加入したままにしていたのに、五月になってみたらアマゾンプライムでも配信しだして、悔しい思いをしたのだ。それに、一応他にも仕事とか家事とかすることはあるので三つのサービスでドラマや映画を見ている時間もそこまで言うほどないのである。

 

そういうことなので、どちらかを退会した後に新サービスに加入するわけだが、私はやる、もしくはやりたいと決心したら、決心した瞬間にやらないと気が済まない。だから今回の場合は加入すると決めたのでもう今すぐにでも加入したい。加入したいが加入したくなくて、もう発狂しそうである。

 

昨夜はそのことで頭がいっぱいになって深夜二時まで寝られなかった。夫には「それ、なんとかっていうビョーキやで」と言われた。自分でもそう思う。ていうかそんな状態になるなら加入しろよ、たったの千円くらいの話だろ、とも思う。

  

f:id:momosjournal:20200509151544j:plain

沖縄に行った気分を味わいたくて沖縄そばを食べる。美味しかった。