疲弊する日々

夫が職場の仕事を怠けがちな後輩について「最近浮ついた髪型をしとって、それ見る度に『そんなことしてる暇あったらちゃんと仕事せえよ』って思うねん・・・」と少しイライラしたように言うので、「そうやんな~私もあなたを見る度に『絶対言うって言ったんだから言えよ』って思うよ・・・」と私もイライラしながら思い返してみたり、はたまた職場の仕事よりもプライベートを優先しがちな先輩について「前は参加自由の研修なんて絶対行ってなかったのに最近よく行ってるのを見かけて『変わったなあ』って思ったわ」としみじみ言うので「約束したことは守る人だったのにこの前守らなかったのを見て『変わったなあ』って思ったわ」と私もしみじみ逡巡してみたり、誰の情報かは知らないが夫の職場の上司について「風呂場の椅子に座ったら毛がはみ出るくらいけつ毛がやばいねん。」と驚きながら言うので「絶対やるっていった約束守らない方がやばいねん」と私も驚きを隠せないでいたり、最近は夫が何を言っても先日裏切られたことに結び付ける毎日で、夫も私も疲弊している。

 

あの光景を早く忘れ、平穏な日々を取り戻したい・・・と思う時もなくはないが、まだ夫のことをいたぶらないと気が済まない気持ちの方が強い。ビョーキだろうか。

 

f:id:momosjournal:20200326143826j:plain