やっぱりバカなの?

昨日のブログでは、イケアに行ってワゴンを買ったことが書きたかったのに、気づいたら夫が狂ったようにザリガニを食べる気持ち悪い話になってしまい、大変残念だった。

 

ワゴンは無事に購入し、夫に組み立ててもらった。DIYが全くできない夫のような人間でも組み立てられる、ありがたいワゴンである。

 

私の悩みの種だったダンボール虫問題も無事解決され、これで禿げることなく日常に平安が戻って来る、めでたしめでたしと思っていたら、調子に乗った夫が追加でジュースを買ってきたので、ほんとバカも大概にしろ。

 

f:id:momosjournal:20190908194123j:plain

 

見てくれ、この大量のジュースを。これ、アホのすることやん、とケタケタ笑っていたが、ほんまにそやで。しかもこれに収まらなかった分もあるんだが、一体どういうつもりか。

 

「俺はタバコも酒もギャンブルもしない。唯一人生の楽しみにしてるジュースとゲームとラノベとアニメとプロテインくらい、ええやんか!」とスネるのだが、ジュースとゲームとラノベとアニメとプロテインっていうのは全然「唯一」とは言わない。

 

タバコも酒もやらなくたって、こんなにジュース飲んだら別の病気になるってことを分かっているのか、疑問である。

 

たぶん分かってない。