プロテインやその他筋肉を増やすためのさまざまな粉について

夫がまたプロテインやらなんとかチンやらなんちゃらリンを大量に購入したらしくばかでかい箱が届いた。これは筋トレの後、あれは筋トレの最中、それはプロテインの前とか説明してくれるけれど、そんなもの右から左だ。そんなに飲んだらお腹たぽたぽにならんのか。

 

f:id:momosjournal:20190130152818j:plain

 

これ以上大きくなってどうなりたいのか。夫のスマホの画面を見れば明白である。その画面には若かりしころボディビルダーだったアーノルド・シュワルツェネッガーの写真がある。見る人が見たらきっといろんな意味で誤解されるだろう。実際に職場では何人かに白い眼で見られたそうだ。

 

私が嫌な顔をすると燃えるらしいので、あえて何も言わないようにしているが、今後が怖くてしょうがない。着る服なくなるけどええの?ああ、むしろ見せびらかしたいのか。余計困る。

 

問題がいくつかある。お腹がたぽたぽになろうが、着る服が夏でも冬でも乳首が見え隠れするタンクトップしかなくなろうが、本人がよければ自由にしたらいい。一緒に歩くのは嫌になりそうだが、本人が幸せならどうぞ、である。

 

だが、私にとって困るのは、その大量のプロテインやなんちゃらかんちゃらの粉類やボトルの数々を置く場所がないことである。今はキッチンの空いているスペースにパズルのように埋め込んでいるのであるが、今回さらに種類が増えたのでさすがの私でもどうすることもできなくなってしまった。毎日摂取するものらしいので、キッチン以外の場所に保管するのはおかしい。

 

一応キッチンには小さめの棚というか、ワゴンのようなものを置くスペースがある。今は夫が捨てたがらなかった(汚い)イスが置いてあり、そのイスには雑多にいろいろ置かれていて、その場所がもったいないと言えばもったいない。

 

夫からしてもプロテインやボトルの数々がバラバラに置かれているのが不満らしく、そのイスを処分して収納しやすい何かを買う事に賛成してくれた。賛成した瞬間に粗大ごみ回収の電話を入れたことは想像に容易い。

 

早くその汚らしいイスを葬りたい。そしてその何に効くのか私にはサッパリ分からないものたちをキレイに並べてあげたい。