【IKEA】乙女系筋肉男子専用のワゴン

先日届いた大量のプロテインやなんやかんや。それらを一刻も早く飲み始めたい夫と置く場所が確保できていないのに開封してそこらへんに放置されるのが嫌な私。こんなしょうもないことでお互いの神経をすり減らすのはバカらしいので、収納するものを買いにイケアに行ってきた。やっぱりバス代がかかるのがなっとくできない。

 

前回は土日に行って混雑のせいで心身ともにやられたので、今回はなんとか平日に行ってきた。なんと空いていることか、やはり土日の外出は今後も避ける方向で進めたい。

 

目的の収納するものや、予定外のものを買ってさっさと帰ることにする。あまり長居したら余計なものをどんどん買ってしまいそうだ、とくに観葉植物とか。雑誌やインスタグラムで見るような家づくりなど99%不可能であるのに、素敵なディスプレイを見ると私にもできるんじゃないか、と思わされるので注意が必要である。

 

f:id:momosjournal:20190205172358j:plain

 

家に帰ってさっそく組み立て始める夫。夫はDIYが苦手である。今の家に引っ越してきたときに鏡をつるすことにしたのだが、壁にうまく穴があけられず壁中を穴だらけにし、このままじゃ壁が崩壊しかねない状況になったので、大工さんというか何をしているのかよく分からない人に来てもらって鏡を吊るしてもらった。それくらいDIYができない。

 

購入したワゴンも、説明書通りに組み立てればいいところをお得意のアレンジをそうそうに加え、えらく時間がかかった末に出来上がった。できたからいいけど、なんで言われている通りにやらないのだろうか。全てイラストで説明されているので、文字が読めないという訳ではなさそうである。

 

とにかく完成したワゴンにプロテインや様々な粉やシェイカーなどを並べてご満悦な夫。俺専用のプロテインステーションやな、と言っていたが下段にはジャガイモやお米や砂糖のストックなどを無言で入れさせてもらった。俺専用などまだまだ早いわ。

 

f:id:momosjournal:20190205173353j:plain

毎日うれしそうにワゴンを使っている筋肉乙女夫。