それは夜11時のこと

昨夜、突如夫が職場の同僚を家に連れて帰って来まして、その時間なんと夜11時。そんな夜更けに人の家に上がるなんてたいそう非常識なのだが、そもそも何でそんな時間に外でふらふらしてるのかというと、不倫相手の仕事が終わらぬとかで、ヤるまで家に帰らない気でいるから(かどうかは知らないが)、時間潰しのために不倫相手の家の近所に住んでる夫を呼び出して、近くの飲み屋で二人で飲んでいたのだが、飲み屋じゃくつろげんという結論にいたり、我が家にやってきたのだそうだ。もう、非常識という一言では片付けられないくらい、いろいろと間違っている。

 

だが、不倫していることも、そんな時間まで不倫相手に待ちぼうけされてまでヤリたい盛りであることも、夜遅くにお邪魔するから差し入れに上等な梨を持ってくることも、私が風呂上がりでノーメイク以前にノーブラなことも、部屋が散らかって大急ぎで片付ける羽目になったことも、勝手に人ん家でくつろぐという発想にいたったことも、この際どうでもいい。

 

だけど帰り際、「モモちゃん、なんかコソ泥みたいやけど大丈夫なん?」と同僚が言ったことはどうでもよくない。コソ泥って。大丈夫なん?って。ほっといて。

 

f:id:momosjournal:20190926180803j:plain

とりあえず置いて帰ったトリスでやけ酒するわ。