できる人間になる日。

ちょっと仕事が色々疲れた。今週は二日しか仕事に行っていないのに疲れたもクソもあるか、という意見はちょっと横に置いといて欲しい。今はそれどころではない。

 

仕事に対する姿勢について思うことがあり、思いを巡らせた結果、「分かった、これからは出来ないことは出来ないってハッキリ言うわ!」と夫に宣言したら、「出来ないことは教えてくださいって言いなさい」と、私には考えつかなかったが、至極まっとうな事を言われ、ああ、できる人間というのはこういう思考回路してんだなって目から鱗がボロボロ溢れた。

 

たくさん悩んで導き出した答えが的外れもいいとこで、そんな事の為になんともったいない時間の使い方をしたことか。どうせならもっとまともな答えを導き出したかった。こんなに近くに的確な答えをくれる人間がいて感謝すると共に、おのれの考えの甘さ、クズ具合にゲボが出そう。

 

とりあえず思考回路から修正していかなきゃならないことが判明したので、できる人間になれる日はたぶん永遠に来ない。できる人間になる前に普通の人間に辿り着くまでにたぶん寿命くる。もう、追い求めなくていいかな、とも思う。

 

f:id:momosjournal:20190927165743j:plain

猫様だって「もう頑張らんでええで」と言ってる(気がする)。