だからごめん。

ねえ、ごめん。狭い真っ暗闇の、ごちゃごちゃしたところに放置して、見てみぬフリしてごめん。忘れてたわけではないよ。ずっと気になってはいたの。どうにかして出してあげなきゃ、と思ってはいたの。でも「もうちょっとこのままで大丈夫だよね」って勝手に判断してそのままにしてた。だからごめん。

 

まるで私の感情のようにぐちゃぐちゃに絡まりあったまま、ごちゃごちゃしたカバンの中に放置されていたイヤホンのコードは、放置していた私を戒めるかのように素直に絡まりを解かせてはくれはしない。むしろ解こうともがこうとすればするほどに別のところが絡まりあい、一向に抜け出すことができない負のループ・・・。

 

じっくり地下鉄3駅分をかけてコードと誠心誠意向き合い、許しを請うたことにより、ようやく絡まりは解けた。このイヤホンは「人生において、物事はいったん絡まり出すと解くのがどれほど大変か」ということを考える機会を私に与え、そして私は人生における大切な教訓を得ることができた。

 

でも、絡まったイヤホンコード、3駅目で解けたからいいものの4駅目に突入してたらコード引きちぎってたわ。危機一髪だったわ。 

 

f:id:momosjournal:20200310180325j:plain