図書館また閉鎖

図書館が開館して喜んだわずか数日後、緊急事態宣言が発令しまた閉鎖されることに。自称「過同じ失敗は繰り返さない」女なので、開館日に図書館に行ってきっちり予約本を受け取り、なんやかんやで絶対に数日後にまた閉鎖されることを見越して、追加で本を予約し、追加の予約本を受け取った翌々日に、緊急事態宣言で見事に図書館は再び閉鎖される運びとなった。

 

ここまでやりきった上での緊急事態宣言ならば何も言うことはない。むしろこんなファインプレーを繰り出せて満足感すらある。夫はというと「図書館に忍び込みたいがどうしたらいいか」「頭がおかしいフリをしてどさくさに紛れて本を借りることはできると思うか」「市長にコネはないか」などと毎日詰め寄られ、言葉に詰まる日々から解放され安心している。

 

f:id:momosjournal:20200411145834j:plain

旅行に行きたい欲が鎮まらない。