基本的に最高

在宅勤務にも慣れてきたので、どんな具合かというと、基本的に最高である。八時半まで寝てていいし、化粧しなくていいし、「出勤」してから朝ごはんを作って食べてもいいし、服に着替えなくていいから洗濯物が減るし、順番待ちなしでトイレ使えるし、コーヒーにクリープじゃなくて牛乳を入れれるし、合間を見計らって掃除機をかけれるし、ブログを覗きにいけるし、日記が書けるし、現にこれも絶賛仕事中に書いている。もしかしたら会社にいる社長にモニターを監視されてて「モモコさん、マウス全然動いてないけどどうしたのかな、サボってるのかな」とか思われてる可能性はあるかもしれないし、日記を書いていて納期を間違えて冷や汗かいたりすることもあるが、普通に会社に行っててもそういうこともあるので、まあいいだろう。

 

ただ、「基本的に最高」といったのは、最高じゃない部分ももちろんあるわけで、世間で言うと家族がうっとおしいとかあるのだろうが、私の場合、首と肩と背中と腕が死んでいる。それを抜けば在宅勤務絶賛エンジョイ中。最高。いえい。

 

f:id:momosjournal:20200422091224j:plain