思考錯誤の在宅勤務

昨日も書いた在宅勤務唯一の悩みと言ってもいい、身体の痛み。普段から首が痛いが在宅になってからさらに痛い。はじめ在宅を始めたとき、普通の人が大体そうするように、ダイニングテーブルにノートパソコンを置いて仕事をしていたのか、画面が下過ぎたのか、首に激痛。

 

下を向きすぎないためにはどうしたらいいかと考えた結果、キッチンカウンターにパソコンを置いて仕事をすることにする。キッチンカウンターの方が高さがあるため、なるほど下を向かなくなって首にはよかったが、マウスを握る右手が上がりすぎたことがよくなかったか、また首に激痛。

 

思考錯誤した結果、今は「変な配置」と夫に笑われた状態で落ち着いている。下を見過ぎず、腕を上げ過ぎず。キーボードが打ちにくいという難点はあるものの、キーボードを連続して使うといえば同僚とお客さんや社長について毒舌談義を行うチャットに打ち込むくらいなので、多少使いにくいくらいで丁度いいと思っている。

 

f:id:momosjournal:20200422091623j:plain

写真を撮るためだけに机周りをできるだけきれいにしてみました。