半袖で走る実験

コロナウイルス感染の影響で、ここのところ走って出勤している夫。誰がどう見ても疲れている時も走ろうとするので、自転車で行けばとすすめても「自分に負けたくないんや」などと中学生みたいなことを言って走っている。そこまでして体を動かしていたいらしい。

 

走りはじめたころ、季節はまだ肌寒かったので、長袖を着て、その上に半袖を着ていた夫だが、ここのところ暑くなってきたので長袖は着ないことにしたいが、一つ懸念事項があるという。

 

それは乳首。半袖一枚だけだと乳首が擦れてしまわないかについて心配しているのである。長袖と半袖を着ている時に擦れていないのに半袖だけになったら擦れる、のかどうかはほぼ運動をしない私には分からないが、とりあえず乳首のことをものすごく心配している。しかも、擦れて痛くなることを心配しているのではなく、擦れることにより、感じてしまって、走れなくなったらどうしよう、ということらしい。

 

それならば野球部員がよく着ている黒いピチピチのインナーみたいなのを着ればいいんじゃないか、いややっぱりいらないか、などと悩みに悩んで結局半袖で走ることに。「一回半袖だけで走ってみて、どれくらい乳首が擦れるのか、めっちゃ感じちゃうのか実験してみるわ」ということらしい。

 

そんな真剣に悩む夫の姿を見て、私としては真剣に乳首にテープを貼ることを勧めたかったが、どう伝えようと思っても途中で笑ってしまうだろうし、むしろ上手く伝えられて、夫が乳首にテープを貼る案を採用することにしたとして、朝一生懸命テープを乳首に貼っている姿を想像するだけで笑いが堪えきれないので、やめておいた。

 

夫の乳首がどうなるか、無事走りきれるのか、夫の懸念通り感じちゃって走り切れないのか、実験の結果は明日。どうぞお楽しみに。

 

f:id:momosjournal:20200509152849j:plain

バンコク気分を味わいたくてタイミルクティ