2019年の抱負がやっと決まりました!

誰か。まだ正月は終わってないと言ってください。終わってしまったことが事実ならば来年の正月まであと何回寝たらいいのかも教えて下さい。今年がうるう年でなくてよかった、一日でも早く次の正月に会いたい。

 

まだ正月気分から抜け出したくないので、録画していた正月番組を見て正月気分を堪能。全く正月とか関係ないのだが、アンナチュラルというドラマに今更ながらにどはまりした。夫にこんな私好みの面白いドラマがあったとは!と興奮気味に話したら、夫は放送されていた時に見ていたと衝撃発言。私、その時どこにおったん?ていうか、私法医学系好きなの知ってるやん、教えて?

 

またしても夫による裏切り行為が発覚したが、そんなことよりドラマは見ていくとキャラクターに感情移入しますね。今回のツボは、くべ君(窪田正孝)が、お父さんに勘当されてラボに戻ってきたらみんなに温かくおかえりと迎えられたシーン。挿入歌がいい仕事していて、もうあかんですね。

 

f:id:momosjournal:20190107195226j:plain

 

これはもう、いとしき日々よ現象の再来かと思った。ドラマ「仁」で、平井堅の「いとしき日々よ」が流れ、咲さん(綾瀬はるか)とか仁先生(大沢たかお)が泣いていると無条件に涙腺崩壊したあの時の現象だ。ドラマ開始2分で大泣きするドラマってそうそうない。

 

ここ2、3年は海外ドラマばかり見ていたけど、今年は日本のドラマも見ようと決意した。今年はわたしゃ抱負など考えない(どうせ一月中にすっかり忘れるから)と思っていたけど、あっけなく抱負ができてよかったです。