意識高い乙女系筋肉男子

最近の夫の朝食はプロテイン入りスムージーだ。夫が突如買ってきたオーツ(オートミール/えん麦)1Kgをどうにかこうにか消化しなければならないからだ。よく知らないけど健康に良さそうという理由だけで、活用方法分からない食材買わないで欲しい。

 

初めは、オートミールバーみたいなのを作ろうと思ったけど失敗してぼそぼその激マズのものが出来上がったし、外国人がよく食べているオートミールのおかゆも手間がかかるくせに微妙。

 

1Kgもあるオーツを私がほっといても夫が消化してくれるわけではもちろんないので、なんか他にオーツを使って何か作れないかな、特にオーツが主張しない系。と探して出てきたのがスムージーに混ぜ混む方法。

 

うちの場合の作り方は、オーツとお湯を少量入れる(ふやかす為)。バナナとかリンゴとかフルーツ入れる。豆乳とか牛乳入れる。プロテイン入れる。好みで氷入れる。ミキサーで混ぜる。以上。オーツが全く主張せず普通のプロテインドリンクになって実においしい。

 

これにはまった夫は追加のオーツを購入し、さらには職場で作ると意識高い系女子のような発言をしたかと思ったら職場用ミキサーまで購入した。職場に10Kgのプロテインを常備していることからしてだいぶおかしいのだが、ミキサーを持ち込みスムージーを作るなんて話聞いたことないけど、職場でそんなことしていいの?自由かよ。

 

夫はミキサーを分解して洗って持って行ったのだが、職場についてさっそくスムージーを作ろうと思ったら、蓋を持っていくのを忘れて落ち込んでいるラインが送られてきた。ダイニングテーブルの上に確かに置き去りにされていた。

 

f:id:momosjournal:20190106145319j:plain

 

 

 コンパクトで軽量だけど氷も砕けるくらいパワフル。職場に置いても邪魔にならなそう・・・だけど、ほんまに置くか?