筋肉夫は悪い子 パート2

先日に引き続き、この日も夫はたいそう悪い子でした。出会ってから毎日少しずつ教育してきたはずなのに、最近おかしいです。反抗期にはいったのでしょうか。気がゆるんでいるのでしょうか。

 

夜、夫は洗濯機に洗濯物を入れてセットしてくれたのですが、干してはくれませんでした。いいのです、セットしてくれただけでもありがたいと思うことにします。洗濯物を洗濯機から出していたら衝撃的なものが出てきました。私が二枚重ねで脱いだ部屋着が二枚重なった出てきたのです。

 

思わず、えー!!なにこれー!!!と叫びました。私は洗濯物を洗濯機に入れる際、ポケットに何も入っていないか(夫がメモ用紙を入れたままだから)、靴下が丸まったままになっていないか(夫が丸めて脱ぐから)確認しながら洗濯機に入れます。当然です。紙だらけになったら後が大変ですし、丸まったままだと汚れがキチンととれなさそうだからです。ただでさえ足がくさいので。

 

夫になんで重なったままなのか聞いたところ、まず、こんな脱ぎ方する方がおかしいといいました。なにもおかしくなんかありません。私は生まれてこの最終的に二枚脱ぐのに一枚ずつ脱いだら倍時間がかかります。一度に脱いだ方が効率がいいのです。私は効率性を大切にして生きています。

 

説明しても夫が理解するはずもありません。だから、ポケットの紙くずと丸めた靴下がそのままでもいいのか、と聞いたらそれでかまわないと言いました。いいわけないのに、強がっています、アホです。

 

10年以上一緒にいても分かり合えないことはあります。これがいい例です。でも私は折れる気はありません。おそらく夫も折れる気はないというか、特になんとも思っていないと思います。私の洗濯物まで紙くずだらけになるのは困るので、まずは靴下が丸まっていてもそのまま洗ってやろうと思います。職場で陰で足臭い人と呼ばれるがいい。

 

f:id:momosjournal:20190313165857j:plain

とりあえず腹いせに夫が義母からもらって大切に飾っているなまはげと台湾の飾り物をどこかにしまってやろうと思います。