職場で楽しむ方法

久々に仕事に行ったよ。先週やった仕事を見直していたら、見事に八割方お直しくらってて出勤早々涙目になったよ。

 

それはそうと、スナップチャットっていうアプリの子供フィルターや性別を変えるフィルターがあるのって知ってる?どこがおもろいんかサッパリ分かんないけど、なんか流行ってるらしいよ。子供に戻りたい気持ちは分かるけどね。

 

そのアプリでね、仕事の休憩中にみんながミスターWを囲んできゃっきゃして遊んでたんだ。その輪に入りたかったけど、モモコ、そういうのにいい感じに入っていけないから、仕事してるフリしたよ。でも耳ダンボだったし、顔はパソコンに向いてるけど黒目は横向いてるって状態だったんだ、分かるかな?

 

ミスターWがどんな赤ちゃんになったのか、どんな風に女化しかのか、さりげなく首を伸ばして覗き見しようと思ったけど、普通に無理だったよ。若干怪しまれちゃったから来週から仕事行くの、不安しかないんだけどどうしよう。

 

っていう話をね、寂しさのあまり夫にLINEで送ったら「俺も異動してからお昼休憩中、誰とも話さずスマホ見てお弁当食べてる」って返信がきたんだ。仲間がいたーって一瞬嬉しく思ったんだけど、すぐに鼻の奥がツーンとし出したんだよ。夫婦揃って何やってんねんって感じだよね。

 

コメントに困ったから、とりあえず当たり障りのないスタンプを送っといたけど、よかったかな?

 

週末はお互い慰めあいながら、「職場で一人で楽しむ方法」を考えようと思っているところ。よい週末を♪

 

f:id:momosjournal:20190606123847j:plain

そんな夫は慰めあうことなど必要ないみたいだよ。大量のプロテインが来て大喜びなの。ほんと単純馬鹿だよね。うらやま~