色々と駄目な木曜

明日の金曜日は休みのはずであり、そのつもりで今週を生きてきたのに、病欠が多いため急きょ出勤することになった。そのためか、気分はやさぐれ過ぎてキーボードを叩く指につい力が入り、前腕筋が痛い。特に右の前腕筋。

 

病気の時はお互い様だと「大人」なモモコは思おうとしている。だが、「大人になりきれない」モモコは、社内ではタイプミスばかりの資料の訂正のせいで、残業になったことにうんざりし、帰りの電車内では半ズボンの制服を着た、目の保養になるような子が一人もいない汗臭い男子高校生の粗暴な集団を残念に思い、最寄り駅から自宅に歩く道すがらでは、自転車に乗ったキラキラのミニスカを履いたばばあにパンチラされて目を汚され(もし男子高校生に保養されていたら打ち勝てたかもしれないが、保養されていないから汚されるしかなかった)、マンション内ですれ違った親子に挨拶をしたら無視され、なんとか保っていた正常心を破壊された。

 

もうこうなったら酒でも飲んで寝てしまいたいが、部屋が荒れ放題なので片付けなければならぬし、ほうれん草がしなびすぎてているので茹でねばならぬし、洗濯物は畳んで欲しそうに山盛りで佇んでいるし、自分自身も風呂に入らねば脂ギッシュだしなので、もう色々と駄目になると思います。さよなら、私の花金。

 

 f:id:momosjournal:20190620172251j:plain

リフレッシュのためにハッカ油をシュッシュしました。が、残念ながらやさぐれた心はまだ癒されてくれません・・・。だって、出勤してくれへん?ってお願いしてきた奴、明日休みなんですって。私に頼む前にオマエが出勤しろ(と言いたいけど言えないから、ハッカ油などではリフレッシュされないのだ、私の繊細な心は)。