妻が嫌いなTシャツ

夫のTシャツの趣味が私の趣味からすると最低なのである。今日は「妻が嫌いなTシャツコレクション」を披露したい。

 

1. スターウォーズ

仕事終わりに最寄り駅に迎えに来てくれた時に着ていたTシャツ。開口一番「色が最高やろ!」と爽やかに夫は言った。ちなみにスターウォーズ自体には興味がなく、映画は見たくないのだそうだ。

 

f:id:momosjournal:20190617171119j:plain

2. ホーチミン

既出のヘビロテ、ホーチミンTシャツ。この前、病院に行くのにこれ着て行ったらあかんかなあと聞くので、ボーダーとか(普通のに)にしたら?とお勧めしたところ、ボーダーなんかダサイやん!と夫。ホーチミンはダサくないのか。

 f:id:momosjournal:20190617171144j:plain

3. SUMO WRESTLER

観光客のお土産用だと思われるこちらの力士があしらわれたこちらのTシャツ。これを着て寿司屋に入ると必ずと言っていいほど外国語のメニューが出されますので、はっきりとした日本語で丁重にお断りしなければならない。アリガトウゴザイマス、ニホンゴダイジョウブデス。大抵、お上手ですね、と褒めてくれます。

f:id:momosjournal:20190617171212j:plain 

4. バンドT

まず、この四人組は誰なのか?そして上手いのかやる気がないのか何とも煮え切らないイラスト・・・。洗っても縮まなかったと感動しており、リピ決定らしい。部屋着そんなにいらんやろ、と言うと、部屋着やないと静かに怒っていた。

 f:id:momosjournal:20190617171244j:plain

 

全部縮んでしまえ、と念を込めながら洗濯をしているがなかなか縮んでくれないのだった。こうなったら夫を大きくするしかないので、筋トレに精を出してもらうとしよう。