見た目は大人、ハートは子供

くどいようだが今日も仕事。仕事、湧きすぎだろう。昨夜は仕事に行きたくなさすぎて夫に大人こども理論をぶつけたのだが、中々認めてくれない。辛いし悔しい。

 

こども店長は店長をひん剥いたら実態は子供やねんから、お前だって大人こどものこどもをひん剥いたら大人やんけ、とすら言われた。

 

ひん剥くという野蛮な発言に、ショックを隠せない。屁理屈というか、頭の回転が早いというか、口が達者というか、夫がかなり手強い相手であるとは思っていたが、ひん剥くなんてそんな酷いことを言うとは。まさか夫がこんなにも血も涙も無い男だったとは。

 

だから負けじと言ったのである。コナンくんが「見た目は子供、頭脳は大人」ならば、私は「見た目は大人、ハートは子供」なのだと。

 

あははははその幼児体形で?見た目は大人?あははははは、と夫は言った。減らず口ばっかり叩きやがって。今、次の作戦を必死に考えているところだ。ゴールが遠すぎて全然見えない。だが私は負けない。

 

f:id:momosjournal:20190630113138j:plain 

子どもになれないなら、いっそのこと猫になってやろうか。