今季のアニメはアツイものだらけ

「今季のアニメは稀に見る面白いものずくし」と聞いてもいないのに夫が鼻息を荒くして教えてくれた。教えてくれるだけならいいが、とりあえず一話目は一緒に見よう、と意味不明な誘い方をしてくるのが困る。

 

だから、誰にもお願いされていないが、紹介したい。今季おすすめアニメとやらを。

 

2019夏アニメ 「需要ある?謎アニメの部」 第一位

「ダンベル何キロ持てる?」

 女子高生たちが筋トレに打ち込む謎アニメ。夫が暇さえあれば筋トレ動画や写真を見ている事は知っていたが、アニメになっても好きとは。どんなけ筋肉好きか。

 

2019夏アニメ 「もう二度と戻りたくない!多感な青春の部」 第一位

 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」

多感な女子高生達が性に振り回される話。一応私も女子高生だった時代があるので、見ているのがなんだか気まずい・・・(あったんです、私にも多感な時が)。

 

第一話目から、主人公の女の子が、幼馴染の男の子の部屋に入ると一人であんなことをしているのを目撃してしまったりしたのだが、「俺が見られたら死ぬ」と真顔で夫が言ったのが新鮮でした。

 

ちなみに、私が今季録画しているドラマは、「監察医 朝顔」(法医学が好きだから)と、「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」(原作がおもろいから)と「サイン―法医学者 柚木貴志の事件―」(法医学が好きだから②)。「きのう何食べた?」すら全部見終わっていないので、最後まで見続けられる確率はかなり低いが、森博嗣先生が「やってみないことには何も始まらない(大意)」と言っているので、やってみようと思う。見るだけだけど。

 

f:id:momosjournal:20190714083520j:plain

「ダンまち2」も超おすすめらしいです。