私を起こさないで

夜中に目が覚めた。ふとカーテンを見やると、大きなGみたいな虫が二匹、カーテンをカサカサと這っていた。

 

昼間、強風のせいで開きっぱなしになっていた網戸からやはり侵入していたか。動く物体が一体何なのかをもっとしっかり見て退治したいが、近づいて顔に飛んできたら怖いし、電気をつけようにもスイッチが遠い。それに隣で気持ちよさそうに寝ている人間を起こしてしまう危険性もある。

 

もう面倒だから朝明るくなってから退治すればいいか、でも放置したらどこかに行ってしまって退治できない・・・、どうしたらええんや。ちょっと待て、そもそもコレは夢?それとも現実?もしかしてまた寝惚けてるんか!?

 

ということが夫に昨夜あったらしく、自分の身が心配だ、夢遊病者になるのも時間の問題だ、と朝から嘆いていた。

 

とりあえず、夜中に寝ぼけて私の事を起こさないでいてくれるならなんでもよい。これからもその方向性でお願いしたい。

 

f:id:momosjournal:20190714104628j:plain

数年前、プーケットで夫が買ったマッチョなオブジェ。私としては処分対象なのだが、夫が了承してくれる気配はない・・・。